12/24 ナゴヤドーム レポ

UMP

・ゆとやまタイムは特に目立つようなことはやってなかったけど、裕翔くんの顔が笑ってたからやまが後ろで何かやってた?

よく見えなかったので詳細わかる方いましたら教えてください〜!

エンドリ 

・イントロ流れた瞬間のオタクの声に笑う

→これ23日もやってた

・最後の右手、左手を交互にあげる振りのタイミングが周りよりも早い

RWM

・やぶゆとおふざけ有り

・ゆとゆりちゃんの戯れも有り♡

席からじゃ知念くんのかわいい笑顔しか見れなかったけどきっと裕翔くん側もかわいい

・「傷つけあうことに〜」で高木くんに白目変顔

・ラスト煽り有り

ビバナイ 

伊野尾紹介 : い、の、お、けい!でマイケルダンス

高木紹介 : 光くんと弓矢?を打つファンサ

→反対の手でやる→そこから2人でマシンガンとか大砲を打つ

山田紹介 : 薮くんが近づくけど気づかない→そのまま裕翔くんの後ろにつく

それでも気づかないから裕翔くんがやってるファンサを真似する薮くん

→バーンとグー👍🏻 前髪触る仕草も真似してた

・コードブルーはいいシーンで流れるBGM

Sweet Liar

・右手をあげながら登場(グー?✊🏻)

・Ah-yeah で圭人と笑い合う

・ラップの「〜my secret」の腰を下から持ち上げる振りをいつもはやってるんだけど、この日はやってなかった

・「もっと見せろよ」前に手をブラブラする

ドラムコーナー

・いつもはベストがランドセルから何か出した時くらいに出てくるんだけど、24日は「それこそがベスト!」くらいで出てきた

・スタッフにゲッツでよろしく

・メ・リ・ク・リ♡が首かしげたりして超絶ぶりっ子でかわいい

・ベースを真似する知念くんが裕翔くんの方に向いてアピールするけど、裕翔くんは視界に入ってるはずなのにリアクションなし…

ありせか

・「喜び合うときも」で有岡くんがドラムの右前にいたから、二人で目を見合わせて笑い合いながら喜び合ってた♡♡

TTT

・「折れそうな心 支えてくれてた」のドラムの手の動きに合わせて光くんが顔を動かす(あっち向いてホイ的な動き)

・お手振りなし

 From.

・ファンサタイム

・リフター降りた後、やぶゆと近づいて回る

→そこに光くんも加わって三人で回る

切なさ、引きかえに

・この公演で気づいたんですけど、「ピンかやキリへと ほら惑わす」の惑わすがかっこいいので注目ポイント!!

JUMPing CAR

・最初の横一でやまが盆踊りのようなふざけたダンスを踊って、最後勢いよく両手をあげててそれを裕翔くんも真似して笑顔で勢いよく両手をあげてた

・最初の移動は足をオープン→クローズ

・「時はHey! Say!」で薮くんが歌ってる裕翔くんの股間を触る→裕翔くん押さえる

マジサン

・フロート降りるときに薮くんと譲り合って、結局譲ってもらった裕翔くんが先に降りる

キミアト

・縦一の光くんお尻タッチは二回

・「うんうん」がヒャッハー!みたいな奇声

・アリーナツアーから入ってきてわたしがやっと修造さんを見れた日なので記念日です♡

愛ing

・下手でファンサしながら回ってたら、メインステの手をつなぐ〜なら遅刻。もはや間に合わせる気が感じられない

White Love

・ゆとやまタイムは見つめ合う

→ファッて顔を離す

・ずっとレイデーで知念くんが人差し指をクイッてやるのはオリジナルだと思ってたんですけど、MVみたら全員の振り付けだという事が判明したため裕翔くんのことをよく見たところ、知念くんは人差し指だけなのに対して裕翔くんは親指もあがってました!

→多分23日はやってない…?ってか今までやってた??裕翔くんしか見てないはずなのに記憶がない…

MC

・クリスマスイブだからサンタとかトナカイがたくさんいるねって話で

裕「(トナカイの)ツノの距離が近くてクワガタみたいになってるんだけど、トナカイなんだよねぇ?トナカイです」

・誰かが何か言ったのか、それに対して薮くんが「どうした?」って聞いたときに

裕「なにもいってない」

→これマジでひらがな発音 かわいい

・みせコドが昨日初日だって話で

裕「おめでとう、おめでとう。おめでとうございます」

・舞台挨拶に行った人は1日知念じゃん!って話

裕「リマインダーで出てきてほしいよね。1日知念!」

薮「リマインダーで出てくるのはおもしろいwww」

裕「おもしろいよね!イチニチチネンデス(機械みたいな声、かわいい)」

・ニット嫌いな知念くんにわざと当てにいくと普段からは想像できない罵声が浴びせられるらしい

・「知念がニット嫌いなのみんな知ってるの?言ってる??」ってなったとき

知「言ってるよ〜ねぇ〜⤴︎(イントネーションがおかしい裏声)」

裕「誰!名古屋はそんなしゃべり方しないから」

→このときやまは裕翔くんのことジッと見てた

・スイライの素肌にシャツも嫌な知念くん

・「1日知念はお家に帰るまで!」「遠足みたいだな!!」

光「おやつは500円までだぞ、知念」

裕「おっ、それは本当に遠足に引っ張られちゃったんですね、はい」

誰か「ツッコミじゃなくて解説だねww」

裕「光さんは解説しないとわからないから」

・ケータリング変わっちゃうから取り皿に豚汁とクラムチャウダーを入れて丁寧にラップする高木くん

→その光景をラップしてお家に持って帰りたい薮くん

裕「高木くんっていちいち今から自分がやることを口ずさむよね、可愛いんですよね〜」

→照れる高木くん

裕「チャンスですよ。双眼鏡であの笑顔覗いてください」

JUMP「みんな覗いてるwwww」

・Fromでやまの後ろから圭人が手を出してネコみたいになってたとき、オタクが手を叩いて喜んでた様子をよかったなと思う父性の強い薮くん

・本当はやまのところに行くのが嫌そうな圭人はそろりと行くって話

裕「そろーり、そろりと」

薮「なんでちょっと能っぽいんだよww」

・やまが胸張って出てきた仕草に拍手してるオタクに

裕「だんだんエグザイルになってく(踊る)」

「wwwwwwww」

光「裕翔、調子いいなw」

裕「いや、でも本当に今日緊張感なさすぎて」

JUMP「緊張感ない!?wwwww嘘でしょ」

山「緊張してるって言えーー!!」

裕「どっちなんだろう。アットホームなのかー!はたまたドームで緊張してるのかー!わかんないんだけど、今日ちょっとミスりがち…色々。気をつけるわ〜〜」

光「気をつける話だったのね」

→ここからちょっと沈黙

裕「なんか言っときますか?」

山「は?」

JUMP「wwwww」

薮「自分が作った空気を自分で取り戻そうとしてるww」

裕「フォーカス当てられるの苦手なんですよ…」

薮「アイドルだろwwww」

・圭人が僕たちにとっては(人口の)100%がここに来てくれてますけどね」って言ったとき秒で

裕「どういうこと??」「みんな騙されちゃダメーーー!!!!」

・イノ調の件でやまの首に何かついてるよって教えてあげる裕翔くん→取る裕翔くん

・カラスは夜どこにいるのか気になるって有岡くんが話してるときにカラスの鳴き真似

・やまが宣伝するときに自分のことかのように入ってくる

・監督に「秋葉原のハムスターを想像して演じてくれ」って言われた話のとき

裕「あの監督さんね!」

山「ちょっと小動物みたいな、おどおどした感じ」

裕「ちょうどいいじゃん!」

山「はい、以上でーす!」

裕「以上です!スタジオにお返ししまーす!」

・FINAL CUTの宣伝する

裕「復讐あり、笑いあり、コスプレありです!」

・知念くんが宣伝してるときにカゴに水を投げ入れる

・薮「詳しくはJ-web,J-netのほうで」

裕「ファミリークラブの動画やん!」

高「以上!Hey!Say!JUMPでした!」

JUMP「wwwじゃーねー!ばいばーい!」

裕「メリークリスマスver.もあるね」

→この流れ最高すぎたww

サマリー

・真顔でファンサ(バーン)してるところがスクリーンに映される

・最後バーンをしながらか言いながら乗ってるやつを揺らす

→伊野尾「わぁ!怖いよ〜!」(って言ってるように見えた)

裕翔「(無邪気に)バァーン!」

スパデリ

・裕翔くんがやまの頭を抱え込むように抱く

→暗転した時肩組んだまま顔見合って笑う

ここの笑顔がチョーーーかわいかった!

Chau#

・両手を広げて上下に動かしてる人のメモが残ってるけど、どのタイミングでどんな動きかがわからない…

H.our time

・やぶひかハモリパート歌う

・有岡くんの「10年」で何かしてた

挨拶

・光くんが話してるとき足はくっつけたまま、開く(脚でOの形)

・薮くんが話してるときに横揺れ

・「楽しかったですか!?」の煽りに対しての歓声に「トナカイとしては嬉しいです。そう、トナカイだったんです、ぼくぅ〜」

・名古屋から「ここにいる僕たちとみなさんで、可能性を広げていきましょう」が定型挨拶になってた

・圭人が「みなさん、ありがとうございます!Hey!Say!JUMPもありがとうございます」

って言ったのに「いいよ、いいよ」ってする

・高木くんが「今日の公演で2kg落ちた」って話をしてるときに体重計に乗る真似

・「チキンを頬張りたい」って言ってたときはかわいい…ってボソッと言って、もう一回「チキンを食べたいと思います」って高木くんが言ったとき、「二回言った!」って言いながらピース✌🏻

 EC.マジパ

・トナカイ裕翔のそりに知念サンタが乗ってひたすらかわいい天使の登場👼🏻

→裕翔くんが暴走してひたすら走り続けるなか、知念くんが「ねえねえ!」って感じで止めた後に何かを言ってそれに対して笑ってた

・間奏のベース音に合わせてエアベース

・メインステで光くんに被ってるトナカイの帽子の鼻と自分の鼻を交互に指差して「赤鼻だから、赤鼻なの。鼻が二つ✌🏻」って説明

→光くんは笑ってくれてた

・手合わせ錬成したら両手を顔の横においてとてもかわいい顔のトナカイ裕翔が出てきた

ラスト

・マイケルの言い方でメリークリスマス🎄

・円陣前の煽りのときセンステで四つん這いになってる裕翔くんと、片手をあげて真顔でフリーズしてるやまが見つめ合う

→「いや、○○じゃない!」的なことを裕翔くんがやまに言って二人で笑う かわいい!!

・銀テが出たタイミングでセンステからメインステに戻るとき、裕翔くんがやまのサンタ帽に付いてるポンポンをあげる

→その後やまが自ら帽子のポンポンをずっとあげて、アリーナのお客さんに見せたりしてて可愛かった

 

おわり