12/9 京セラドーム レポ

UMP

・サビ前の上手から下手に移動する時、後ろにいるメンバー(多分薮くん)に向かって「前失礼します」ってやるように右手出してた

・裕翔くんセンターソロダンス前、横にズレる時に裕翔くんを紹介するように右手出す山田くん

・知念くんセンターの時の「Jumping to my dream〜」で裕翔くんが山田くんの顔をじっと見てたんですけど、山田くん側の視点がわからないので詳細わかる方ご連絡ください!

エンドリ 

・センステ集まってラスト手をあげるタイミングが1人早くてズレてた

RWM

・「傷つけあうことに〜」付近で高木くんと顔見合わせてふざけてる

・ラスト踊りだすまでのちょっとの時間めちゃめちゃ煽ってて1人だけスゴい手をあげて盛り上がってた

ビバナイ

・薮紹介タイム→「くーっしゃ」で両手を顔の横でくしゃっとさせる

「やぶいやぶい」で両手人差し指を交互に

・圭人紹介した後何かしてる有岡くんに「違うでしょ、違うでしょ!ww」と注意

・伊野尾紹介タイムにやぶちねが裕翔くんに近づいて知念くんが何とも言えない顔する

→薮「似てない?似てない??」なにが?

・山田紹介タイム→山ちゃんがアッーとかイェーイを言うタイミングで2回錬成

・「ずっとここにある」の裕翔くんがぶりっ子してて可愛かった

・コードブルータイムは

裕「ドクターヘリ、エンジンスタート」

大「わー、白石先生ね!」

 

OUR FUTURE

・安定にゆとゆりわちゃわちゃタイム

→手を広げて左右に揺れた後、人差し指回し

・ファンサで顔横で小さく手を振ってる姿がチョーーーーー可愛かった!

Sweet Liar

・暗転の時に裕翔くんが山田くんに何か言う

→それが違ったのか首をかしげる山田くん

・「僕を試すようなゲームなら〜」で衣装の黒いピロピロを回す

 ・とりんタイムはそっと手つなぎ

ドラムタイム

・裏から出てきた時にいつもドラムの横にいてくれるカメラマンに右手上げて「よろしくっ」ってやってたんですけど、これずっとやってました?

・\かわいいーーーーー!!!!!/

\かっこいいーーーーー!!!!!/を言うオタクにお辞儀して「ありがとう」

・ありせか前の光くんベース煽りを真似する知念くんに「いいね👍🏻👍🏻」

ありせか 

・最後のほう立ってドラム叩いてた

TTT

・ドラムのドコドコ(薮くんが一緒に足踏みしてくれてた所。9日は薮くんやってなかった)やった後のサビ「To the top 目指して to the top」まで歌ってた

→アリーナの時の方がまだ歌ってたのにドームで一気に歌わなくなって笑ってしまうTTT

・「絆 胸に刻み」でオタクに手を振る

→アリーナでは欠かさずやってたけど8日と10日はやってなかった

Ignition

・2番のメロディのシンバル音に合わせてエアでリズムとる

・山田くんがサックス吹き始めた時に山ちゃんの方指差しながら「かっこいい」って言う

・サックスのリズムに合わせて自分が吹いているかのように首でリズムとる

→途中口でパラパパ言う、タイミング完璧

From.

・初日は光くんに取られたけどちゃんと「みんな大好きこの曲〜!フロムでーす!」って言わせてもらえてた

・ステージ上の台(言い方わからん)が下がってくる間ずっと薮くんの真似をする

→上体を左右にひねる

・下がりきって降りた後は腰を振る

→前、右、後ろ、左に回す

→「ためいきなんて〜」で一周回して正面で腰を落とす謎のアイソレタイムだった

・サビでサザエさんみたいに下手メンバーを呼ぶ

・近づいた光くんと握手

・おじいちゃんの動きをする光くんを労わる

・光くんの手をドラマに見立てて叩く

・「色とりどりの〜」でマイケルダンス

→下手メンバー爆笑

JUMPing CAR

・山田くんが両手をフニャフニャさせて盆おどりみたく踊る→真似する裕翔くん

・フロート乗った後の「Let's go party Be all right」で前髪が邪魔だったのか頭振ってたのが超絶イケメンユート!だった

・ファンサしながらフロート内のお立ち台を踏み外す

・フロート降りる前スタンド側に向けてた体をアリーナに向けてしっかりファンサしてた

キミアト

・最初のウェーブが1人だけ異常な激しさ

・「ときめきメリーゴーランド」で有岡くんに向けてヘリの真似

・サビ前の「ダーーンッ」みたいな音に合わせて変顔

・伊野尾くんと見つめ合ったあと鼻に人差し指を入れて鼻くそ投げる

→伊野尾「ダメだよ、それはダメ!」

裕翔「あ、ダメ🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♂️??」

・「世界で一番ステキな君に」のステーッキで足を蹴り上げながら回る

White  Love

・「出会いは奇跡のように」で伊野尾くんと話してる

・「虹を探して〜」ゆとやま見つめ合って裕翔くん笑う、というよりにやけてる

・羽が舞ってるのを見ている顔がかわいい

MC

 ・光くんが最初の煽りで「アイシテルー!!」 って言ってる時に愛ingの振りをやってる

・光「仮眠をとっていただいて」

裕「寝るな!寝るな、仮眠つったの誰だ」

→光くんが何にも言わない

裕「おい、ボケ…なんでもないよ…」

JUMP「どうしたどうしたwww」

裕「ボケたからツッコむじゃん!…普通にドリンク飲みやがったなあいつぅー!!んのもぉーーー!!!!!やりっぱなし八乙女光

光「どーも!やりっぱなしです!」

裕「そこできるんかいっ!」

ここの顔がチョーーーーーーーーーーー可愛かった!!ツッコんだのに反応もらえなくて拗ねてた裕翔くんめっちゃ可愛かった!

・スパンコールやピラピラした紙が背中についててお風呂の排水溝に溜まってる時があるJUMP

→薮「いきなり生活感のある話をしちゃったww排水溝…w」

・8日オープニング出てきたとき客席見て「はぁ…!」って言っちゃった裕翔くんかわいい

・上の方も見えてるよ!で恒例のファションチェックをする光くん

光「ボーダーの服!あんま似合ってないよ!!」

JUMP「なんでだよwwwwどうすんだよいたらww」

光「 似合ってるよ!」

裕「まあ、いるだろうね」

→光くん否定したのにわざわざ掘り返してくる裕翔くん

・どんな席でも楽しめるようにしてるからね!見えてるからね!ってなった時

裕「気ィー抜くなよ!見えてっかんなぁー!」

薮「そうするとアリーナが嫉妬しちゃうww」

裕「でも、ねえ…近いもんねぇ…!やったねぇ〜!」

→ここの一連の流れの裕翔くんが可愛くて最高だった…あのぶりっ子をナチュラルにやってるのであればあの人は天才

・「気ィー抜くなよ!」の言い方がガキ大将っぽくて隣の山ちゃんがめっちゃ笑っててその顔がめっちゃかわいかった!

・デジチケの仕組みが把握できない光くんに

裕「頼むよ、マジで(本気のトーン)」

→ここの声が山ちゃんに似てたんだけど、そのあとメンバー総出で「裕翔wwwあたり強いwww」ってなってたから裕翔くんが言ってたんでしょう

・デビュー当時のコンサートにおけるUMPの価値:2500円

・最近のコンサートにおけるUMPの価値:250円

・今回のセトリはやぶやまが各自持ち寄った曲を基にしてるらしいけど、そこにディプナは入れませんでした

 ・オタクがざわついた時なにに反応してるのか気になる薮くん

→これで「誰??いのお???」ってなってる時に裕翔くんが「上の人に伝わんないでしょ、甘やかさないで」って言っててクソワロタ

・伊野尾くんが地声であいさつするくだり

大「クラフトおじさんでねwww」

伊「誰がクラフトおじさんや。ワクワクさんの話じゃないんだよ」

裕「ゴロリゴロリ!!セロハンテープ輪っかにしたら両面テープになるんだよね〜!!」

・フォトブックいいねって話で知念くんのお気に入りショットに同意しない会場に

裕「なんでこんなに共感してない〜???」

薮「まだ見てないんだよ!すぐ開けちゃう派とゆっくり派がいるから!」

JUMP「裕翔だけめっちゃイケメンな写真ない?????」

裕「いや、あっ!あれは…(焦る)自分が撮るから自ずと写真の数が少なくなるんですよ。圭人とか知念に協力いただいて撮ってもらった写真もあるんです!それでも少ない。その時に1枚で衝撃的な写真撮ったもんがちだな…と思ってちょっと気持ち悪いかもしれないけど、お風呂あがりにホテルで髪色いいじゃんと思って撮りました」

→このとき山ちゃんはずっと裕翔くんの顔をみて聞いたあとチョーカッコいいとか言ってた

・山ちゃんの寝そうな写真がいいと同意し合うとりんとりん

裕「きっとファンの人はここ(山ちゃんの顔横)に自分の写真とかペラっと」

薮「めっちゃ引き延ばすやんwww」

裕「そういう遊び方もできるよ!って」

山「ゆーてぃーが撮るオレ結構変な髪型とか〜」

裕「いや、それがいいんですよ」

山「誰だよwwww」

裕「普段綺麗にドレスアップしてヘアアップしてやってもらってますけど、くちゃくちゃってなってるのがまた似合うよね?」

・タオルかペットボトルをカゴに戻すとき話してる有岡くんの前を通るからちょっとかがむけどそれでもデカいから全然かぶってる裕翔くん

・もみ冬の話のとき積極的に入ろうとする

「ノゾム呼びなんだね、メモメモ」

→この時のノゾム呼びなんだねがちょっと言い方きつくない?って感じたんですけどどうですか??メモメモで取り戻そうとしてた感あった

・裕翔くん以上に小瀧の身長がデカいって話で有岡くんに

「デカいよね??」って確認して無言で頷く有岡くん

ハガレンまだ(見てない)よ〜って人が多くて

山「い↑け↓よ〜!」

・みせこど宣伝

知「〜ぜひ!い↑け↓よ〜!」

→この時の裕翔くんは膝でリズムとってた、浅い屈伸って感じ

・らじらー聞いてね!メンバー誰かくるかも!?って言う光くんに

裕「誰かきてくれるといいですね」

→いや、お前がいけよってなりませんでした?

その流れでよくわからないこと言う光くんに

裕「あの人、バ↑カ↓よ〜」

・後半戦行こう!休憩おわり!って時

裕「足首ま↑わ↓せ〜!」

誰か「重い腰あげろ〜」「まだ若いよww」

・どっかの拍手のタイミングでマイク持って手をスリスリする→山ちゃんに伝染

・誰か話してる時ずっとほっぺたプクーッてしてた

サマリー

・龍が異変起きたとき「ウワァーーー!」

・有岡くんが龍に「ハク?ハクなのね!?」って言ってた時伊野尾くんにポンポンして笑う

ビトラ

・この日に限らずだけど半裸になるとき他のメンバーは前を引っ張ったら後ろも自然と落ちるけど、裕翔くんは張り付いたままでわざわざ後ろに手を回してとってた

スパデリ

・フロートで知念くんとすれ違うときふざける

・ゆとやまタイムはギリギリまでファンサしてる裕翔くんをジッと見て待つ山ちゃん

→近づく→スポット外れた後も2人で笑い合う

カモナ

・フロート内でくしゃみする🤧

ウィーケン

・スウィートアンサー聞いてオタクのマネ→爆笑

ギミラ

・メインステに明るくなるタイミングで「ワァーオ」って顔する

OTT

・イントロのギター音っぽい所でエアギター

・「僕らの始まりさ」で有岡くんと顔見合わせて笑う

 H.our time

・圭人のソロパートアレンジ完璧に口パク

挨拶

・誰かの挨拶の時にやぶゆとで立ち位置確認

裕「近くない?あってる?」

薮「んーーーーー3.5(バミリ)?」

・8日で煽りのイェーイ!を高木くんに言ってもらえなかったので9日は伊野尾くんに

・高木くんの「必ず!」の言い方が何かに似てたのかやぶゆとで「似てない??必ず!」って真似する

・最後ステージが下がる時みんなで手をつないでありがとうございましたをやるのにその前に手をあげて1人で「バイバイ!!」

→薮くんがそっと手をとってくれて挨拶

この時ちょっと顔赤くなってた

 マジパ

・圭人が「みんなのマジックパワー見せてくださいーー!!」的なこと言っててそれに対して

裕翔くん「マジックパワー見せてだってよ〜圭人が!!」

スノウソング

・ソロパート前「歌いマース🙋🏻‍♂️!」

→この時に舞ってるピラピラが口に入っちゃってそこから掴んだりフーッてしたり遊ぶ

・舞ってるピラピラを口につけて「ブッッッ!」って勢いで取ろうとする

・伊野尾くんが付けてるブランケットを撫でてから中に入ろうとするも断念

→伊野尾くんが入り口広げてくれて入れた!

それに気づいた知念くんが伊野尾くんの後ろの方に入る

やぶひかパートの時に出ようとして裕翔くんの頭が伊野尾くんの顔に思いっきりぶつかる

ラスト 

・銀テ拾ってずっと持ってるもメインステージに着いた途端捨てる

→それを光くんが拾ってくれて持っててた

・「みんな!可愛い格好してきてくれてありがとう!!!!!!!」

 

裕翔くんが言ったことは出来るだけ一言一句間違わないようにメモしてるつもりなんですけど、 他のメンバーとかは曖昧なのでMC等はニュアンスです。

9日はMCでフォトブックの話してくれて裕翔くんにたくさんお話振られたから可愛い姿たくさん見れました〜〜♡♡

特に最後1人だけバイバイッ!って言っちゃってたのは鬼かわいかったので想像してください。

 

おわり